Country Life 「和心」~なごみ~

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然で学ぶ♪

冬になると出番がやって来る薪風呂♪

いやーーーーー!ホントに体の芯から温まります

それに電気もガスも使わない、と~ってもエコ!

2_20120122202547_20120123151931.jpg

ただ、沸かすためには燃料の代わりになる薪!これがなくちゃ話にならない訳で・・・

一冬分の薪!けっこうな量を使うのです

4_20120123151931.jpg

「いいか!まず、狙いを定めて!よく見とけよーー!」と言って

一発でスコーンと割るお父さん、とってもカッコよく映ってたようです



見様見真似でエイッ!
でも、これがなかなか上手く割れてくれない・・・




「やってみせ、言ってきかせて、させてみて、 誉めてやらねば人は動かじ」

これは、連合艦隊司令長官 山本五十六が言った有名な言葉なんですが(古いね^^;)


私もこうやって、みさお君に色々教えてもらったんだよなぁ

私もこうやって子育てしていこうと思う



2_20120123151931.jpg

力不足の姫は運び屋!

3_20120122202547_20120123151931.jpg

そして、熊本の都会からやってきたこの子も
今じゃすっかり、田舎の子( *´艸)ププッ


この日も、ずっと私の後ろにピタッとくっついて離れないの・・・
そろそろお嫁さん探してあげようかなぁ

| 王子&姫 | 16:01 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いたお手紙には・・・

Xmasイヴの朝
王子に届いた1通のお手紙・・・

1_20111226130302.jpg



お手紙とリポビタンDどうもありがとう♪
でも、サンタさんは君がお父さんとした約束のこと
ちゃーんと知ってるんだよ!

約束というのは、守るためにあるのです
だから、今年のクリスマスプレゼントはないけれど
そのかわり、約束を守る強い心を送ります
目には見えないけど、君の心の中にしっかりとおくりました

では、また来年ね 
                   サンタより



王子は今年のお誕生日プレゼントを前借りする代わりに
クリスマスプレゼントはなし、という約束を
お父さんとしていたのでした

でも、いちかばちか!と
お手紙を書いていた王子を見て旦那が言った

「何か1個ぐらい買ってあげたら?見てたら可哀相・・・」って・・・

ったく!おめーが言うな!って感じ!

その約束のお陰で、母がどんだけ考えたと思っちょるんじゃい!
私だって、喜ぶ顔が見たいわい!


でもね、起きてきた私に

「お母さん!プレゼントなかったけどお手紙もらったよ~
でね、ぼく今度から前借りしない事にした~」って


うんうん
これで良かったのだ・・・♪

そーだ、そーだ
これでいいのだ・・・♪


それを聞いていた、お手紙好きの姫
「にいにいだけ、お手紙いいなぁーーーーー」だって( *´艸)ププッ


そんなこんなで、無事に終わったXmas
なんとかケーキも完成!

2_20111226130302.jpg

| 王子&姫 | 13:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーションとヨゼフさま~^^

1_20111223113801.jpg

町内で一番の大豪邸と思われるこちら
お城のような家もすごいけど、庭も綺麗に整備された日本庭園なんです


この広いお庭が全てイルミネーションで埋め尽くされると
↓↓↓こんな感じ~♪

毎晩、行列が出来るほどの見物人が訪れていますのよ





おまけ^^
この前ビデオテープ整理してたら懐かしいのが出てきたもので
すぐ見れるように、ここにも貼っとこ

幼稚園のクリスマス会で毎年恒例の「聖劇」
王子!年長さん 我が家の記録用です





そして、とりあえず朝から焼いてみたものの
ここから気分がのらない・・・

1_20111223114631.jpg



| 王子&姫 | 11:46 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のび太に舞い降りた女神さま♪

我が家の記録用なので、軽くスルーしてね^^


昨日行われた、鹿児島県バドミントンスポーツ少年団大会


珍しく、朝からヤル気マンマンののび太王子!
ちょっといつもと違ってた・・・


そう!バドミントンの女神さまが背中を押してくれたのかしら?


普段なら、連続失点すると一揆にモチベーション下がって
あっけなく負けてしまう事が多かったのに

失点するたびに、ヤル気UPして♪
準決勝まで進出しちゃいましたよ~(驚)



そして、見事3位入賞♪おめでとう(*^∇^*)☆・゚:*


ハラハラドキドキの1日で、変な汗までかいちゃいましたが
この笑顔に癒された母でした


私に似たのか?
とーっても素直で優しいのび太!


性格悪い方が上手くなると言われてるバドミントン!たぶんこれ以上は望めないな・・・
でもね、楽しんでくれたらそれでいい^^


それに比べて姫!
あいつは、間違いなく強くなりそ~な予感!


だって、気は強いし、負けず嫌いでめちゃくちゃ性格悪いもの・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
誰に似たんだろ?


まっいいや!姫のことは旦那担当だから( *´艸)ププッ


女神さま~のび太に舞い降りてくれてありがとう♡

| 王子&姫 | 15:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピカピカの1年生♪

先日6日、姫が無事に1年生になりました♪

今年はなんと6名も!
去年は3名だったから、今年はその2倍よ~(笑)

1_20110408100139.jpg

豪華に?1列に並んだ新1年生の席の後ろには
在校生39名勢揃い!

今年は全校生徒45名です

3年後ぐらいには廃校になるみたいだから、きっとここで卒業式を迎えることはないだろうけど・・・

ここでしか経験できない事を楽しんで~♪

2_20110408100139.jpg

っと、初めて気付いた作詞、あの有名な「椋 鳩十」さんだってーー!
この校歌もあと数年でなくなるのかぁ

3_20110408100139.jpg

6人だと、教室もやけに広く感じるね(笑)






早速、次の日は学校田の田植え~
10月のもちつき用に、これからみんなでお世話しま~す

4_20110408100139.jpg

かなりバラバラと列も乱れてるけど~
これも良い経験ですね(実は、私やったことないの^^;)

5_20110408100138.jpg

9名揃って5年生になった王子たち

なんだか、ちょっと見ないうちにみんな大きくなって
そして、少しだけ大人になった気がした・・・

クラス替えの楽しみはないけど、みんな仲良しだからいっか♪

| 王子&姫 | 10:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

