Country Life 「和心」~なごみ~

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよです!

明日、13日のフルマラソンへ出発します

この2か月、頑張って練習してきましたが
まったくもって自信がない・・・

良かった事といえば、体脂肪が減って基礎代謝が上がったことぐらいかしら?

まっ、楽しんで走ろうと思います

100_20130111184159.jpg

明日、1泊するのはキャンカー
今日は朝からタイルカーペットをリニューアルしました

色を明るくしたら、あれ?なんか広くなった?
ような気がする~^^(嬉

101_20130111184200.jpg

今朝の気温、-3℃!!!!!!!
もはや、南国とは言えない(ー_ー)!

なので、布団もたーっぷり♪

102_20130111184200.jpg

冷蔵庫にはビールもね(笑)

103_20130111184200.jpg

明日は、新幹線で鹿児島入りする友人2人と合流し
指宿へ向かいます

1人は、今回の相棒
独身の頃、よく2人で海外旅行へ行った仲ですが

旅の途中で必ずケンカ(笑)
でも、お互い頼る人が1人しかいないので
しぶしぶ仲直り( *´艸)ププッ

それなのに、また一緒に旅行へ行くという、
何の縁なのか、楽しい友人です

きっと、疲れてくる後半あたりから
またケンカしそうよね~(笑)

もう1人は、今回のドライバー兼マネージャーをしてくれる
ありがたき友人

きっと、ボロボロ雑巾状態で帰ってくるのに
運転して帰る自信ない!って話してたら

「私がしてやろうか?」って神の声❤

それだけのために、仕事休んで付き合ってくれるって
ホント感謝感謝ありがとう♪♪

明日の夜は、ココでプチ同窓会

ではでは
完走目指して、行ってきま~す(*^∇^*)☆・゚:*

| キャンピングカー | 19:05 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充電満タン♪やっぱりイイネ♪キャンプ♪

初盆も無事にお勤め出来たかどうかわかんないけど
疲れを癒しに♪キャンプ行っちゃったぁ~

やっぱり自然は無言で癒してくれる、心広き母のようだわ♡



最近、お互い忙しくてゆっくり話する時間もなかった旦那くんとも
チビ共がzzzしてから、久々にゆっくり話したような・・・♡♡♡

家の中では、TVが付いてて
子ども達が割り込んできたり、話も途中で中断なんてのは普通だもんね~

2_20110818220920.jpg

前来た時は無かった?よね?
って、車停めた横の畑の野菜!

チェックインした時、「野菜食べたかったら、好きなだけ採ってくださ~い」と言われ

採ってきたお野菜をつまみに、大好きなランタンの明かりが萌え~♪

3_20110818220920.jpg

昨夜、おつまみで頂いたお野菜!
てっきりルッコラと思って食べてたのに・・・、朝!畑見たら小松菜って書いてあった(笑)

ひょぇ~!小松菜って生で食べたのお初じゃん!

4_20110818220920.jpg

ウマかったから、朝のホットサンドにも入れちゃったぁ~

5_20110818220920.jpg

天気が良かったら、この辺お散歩コース♪がいっぱいあるんだけど・・・
あいにく、夜中からの土砂降りの雨で断念(ー_ー)!!

近くの道の駅の足湯に入りに行ったら

7_20110818220948.jpg

24時間TV!「力(ちから)キャラバン」がいた~

10_20110818220948.jpg

色々書いてあったけど・・・
やっぱり東北大震災で被害にあった方々への励ましメッセージがいっぱい

↑これ、きっと小学生だよね!
泣けてくる・・・

「東北まで行くんですか?」って尋ねたら
残念ながら、鹿児島だけしか廻らないって・・・ちょっと残念だけど

でも、気持ちは届いて欲しい~

8_20110818220948.jpg 9_20110818220948.jpg

そんな応援メッセージの一言だけど
加えてもらった王子&姫

何か感じるものがあればいいけどなぁ~

| キャンピングカー | 22:10 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

杖立温泉「葉隠館」

先日の3連休に父を誘って温泉旅館へ行ってきました~

母が生きてた頃は、週末といえば2人で遊びに出かけてた父も
やっぱり相方がいないと1人では淋しいって、どこへも行かなくなってしまった・・・

特に阿蘇の山が大好きで、よく行ってたので阿蘇方面へ~♪

阿蘇と言えば、黒川温泉が有名なんだけど
泉質は杖立温泉の方が好きなんだなぁ

たまたま、楽天トラベルで見つけた「葉隠館」

1日3組限定の格安プラン♪(1泊2食 6850円)

大丈夫かな?とも思ったんだけど、まずは行ってみるべし~!(笑)

予約が取れたので、GO!

1_20110113223446.jpg

杖立温泉と言えば、そうそう川添いにずらっと並ぶ温泉郷なの

2_20110113223446.jpg

ギッシリ並んだ旅館の間には、所々に無料の「むし場」ってのがあって
食材持ち込んで、蒸して食べれるのよ~

3_20110113223446.jpg

ワンちゃん専用温泉も完備!(ニャンちゃんもね^^)

06DSC02608.jpg07DSC02609.jpg
04DSC02614.jpg03DSC02613.jpg
02DSC02612.jpg01DSC02611.jpg
05DSC02615.jpg08DSC02616_20110113223533.jpg09DSC02617.jpg

そして、期待しつつ期待してなかったお食事!

こ~んなに!ビックリ!

しかも、冷たいものは冷たいうちに
温かいものは熱々の状態で!順番に出してくれる気の使いよう

こんなに出てくるってわかってたら、満腹度合いを調節しながら食べてたのに・・・
さすがに食べきれなかった(涙)

温泉もむし湯なんかあったりして、絶対にリピートしたいと思った
おススメ宿でした

7_20110113223610.jpg
8_20110113223610.jpg

朝起きたら、一面白銀~♪
と喜ぶ前に帰れるのか?と不安が先に・・・

父の四駆で行ってよかった(ホッ)
こんな道、ぜったいに運転出来ない!したことないし・・・

後はよろしく~

と言う訳で、なんとか無事に帰りつきました^^

もう少し温かくなってからだと、もっと楽しるかもね~

ちょっとだけ父孝行した?3連休でした

| キャンピングカー | 23:15 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初キャンプへ~

今年は家でまったりのつもりだったはずが・・・

あまりにも退屈で行っちゃったキャンプ!
霧島温泉の旅です♨

100_20110104144658.jpg

温泉入って、P泊地はここ~

朝は、誰もいませんでしたが
前日の夜は、県外ナンバーの乗用車がけっこう止まってたのにビックリ!

しかも、車中泊してそうな雰囲気!
かなり冷え込んでましたが、何してんだろ?(まっ、大きなお世話ですが・・・)

104_20110104144657.jpg

早朝!雪をかぶった桜島がとっても綺麗でしたぁ

103_20110104144935.jpg

標高の高い、高千穂牧場はまだ真っ白!
寒いんだけど、清々しい澄んだ空気がおいしい♪

102_20110104144657.jpg

うさぎだるま!

101_20110104144658.jpg

朝絞りのホットミルクサービス♪

2011年にちなんで、2011杯のサービスだそうですが
誰も並んでない・・・(笑)

私的には、熱燗の方が嬉しかったかも^^

105_20110104144657.jpg

この辺は、温泉郷だけあって至る所から湯煙が上がってて
硫黄の臭いがするんです

106_20110104144657.jpg

こんな光景もあちらこちらで・・・
さつま芋・コーン・まんじゅうなどなど色んなもの蒸してます

湯気のパワーが強いとこなんて、真っ白でなんにも見えないのが笑える( 艸`*)ププッ
だって、選びようがないもの・・・

107_20110104144720.jpg

前日、目星をつけてた「かれい川の湯」

全室、家族風呂になってて選べるタイプ
値段も1200円~とリーズナブル!ちなみに、一番高いところは3500円

108_20110104144935.jpg

こちら1200円の岩風呂!じゅうぶんです!
お湯もじゃんじゃん出し放題だし

100_20110104152315.jpg

なんといっても、窓から見える景色が最高♪
窓がもうちょっと大きかったらよかったんだけどなぁ

1ランク上のとこだと、露天になってるらしいから
この辺が値段の差なんでしょうね・・・

109_20110104144720.jpg

建物の外には、こんな休憩スペースもあったりして、なかなか穴場な温泉の発見

我が家の穴場リストが、また1つ増えました♪
でも、家族風呂に入れるのもあと何年だろ?

王子も5年生になるし、中学生になっても一緒にお風呂入ってくれるのかな?

さてさて、そろそろ正月気分から脱出して
稼働しなきゃ

| キャンピングカー | 15:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大分へ~

急に寒くなり、我が家には早々とコタツが登場しました(笑)
足元が暖かいと落ちつきますね^^

朝から
週末に行われる、全九州小学生バドミントン大会へ出発のため
もくもくと準備に追われていましたが
休憩がてら、更新なんぞ・・・アハッ

大分まで7時間の運転
旦那が不在のため、ワンマンが本気で辛い・・・でも行かなきゃ(涙)

でもね、救世主現る!
熊本の友人が、仕事を休んで付いてきてくれるって~

さすがにキャンカーは運転出来ない!と言われたけど
それでもいいの~
助手席にいてくれるだけで十分十分♪

持つべき物は、独身の友人って?(笑)

どうせ通り道だし、帰りは久々に父の顔でも見てこよっと

バドミントンってよくわかりませんが、トーナメントで強い子と弱い子を組ませるらしいのです
なので、のび太はどこかの県の1位の子と当たるのが決まってる!

7時間もかけて行くのに、きっと会場にいるのは30分ぐらいかな(笑)
トホホ・・・悲しい嵯峨ですが、仕方ありません

行きたくても行けなかった子もいるので、贅沢は言えません
違う世界を見るのも勉強ですね


もう宿も取らず、キャンカー泊で思いっきり遊んで帰ろうと思ってた矢先

台風接近中!!!

しかも、週末は直撃の予定ではないか!

遊ぶどころか、無事に帰ってこれるのか?

1_20101028132757.jpg

のび太が、毎日チュッチュッしながら一緒におねんねしてる、この子も連れて行かなきゃ・・・ハァ~
名前は「イルたん」です(笑)

こんな幼稚なのび太の夢は博士だそうです( *´艸)ププッ

「死んでも生き返る薬を発明するから、出来たら試しに僕を殺してみて~」と・・・
「失敗したらどうするん?」と聞くと、「あっ、そっか!」って^^


それより、いま一番欲しいもの!「どこでもドア」
ではでは、行ってきま~す

◆テクスチャーシート!まだまだ募集中です◆


| キャンピングカー | 15:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

