Country Life 「和心」~なごみ~

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰国のハプニング

あっという間の2週間!
楽しいことは終わるのも早い(涙)

今回は旅行というより、シャンゼ宅の同居人っぽい生活してました(笑)

朝からジョギングしたり、交代でご飯作ったり
子供たちも仲良しだったり、ケンカしたり・・・

でも、それが良かった♪

シャンゼともた~くさんお話できたし
石けんも作れた^^

それから、シャンゼを支えてくれてるお友達とも会えた♪

彼女が異国の地で、どんなに大変な思いをしながら頑張って来たかも分かった!
逆に、日本がいかに平和で安全な国かも実感できた

そして!いつの日が2人でビジネスやろう!という夢も・・・♪


帰国の朝!
記念写真を撮ろう!としてたら
癒し系のシーザーさん、ひっぱりだこで大人気♪

01DSC01186~1

09DSC01183~1

うちの2人に追っかけ回されて、気の休まる日はなかっただろうなぁ~
ごめんね!シーザー

13DSC01197.jpg

14DSC01198.jpg

見慣れない飛行機がいましたぁ
下の飛行機はアラスカだそうです
エスキモーの絵だって!


と!ここまでは順調に
この日はゲートがとても混雑していたので、早めに入った方がいいよ!と言われ

シャンゼの顔見たら号泣しそうで・・・
まともに顔も見れず、お礼もそこそこにゲートへ行ってしまったんです

この先に起きるハプニングなど予想もせず!

手荷物検査を通過の際、中を見せて!と言われた瞬間に「ヤバッ」と気付いた!

80.jpg

2人で作った「ブルーベリージャム」をバッグに入れてたんだった(汗)
機内への液体持込は100mlほどなんですね~忘れてた!

あえなく没収されるはめになったものの
どうしても諦めきれず・・・
「友達が取りにくるから、ここにキープしてて~と」言い残したつもりだけど
たぶん通じてなかったんだろう(笑)

とりあえず公衆電話を探し
近くのおばさんに、1ドル札を両替までしてもらってシャンゼに電話!

まだ帰りついておらず、留守電に残したんだけど
やっぱり無理だったようです(涙)

あ~あ
あのジャムはどこへ行ってしまったんだろう

せめて、誰か食べてくれてるといいんだけどなぁ~

別れの淋しさに加え、ダブルショッキングな出来事で
かなり凹んでました

17DSC01205.jpg

15DSC01203.jpg

そんな事はよそに、2人とも「あれ買いたい!これ買いたい!」と物色中!

おいしそうな食べ物がた~くさんありましたよ~

16DSC01208.jpg

飛び立って1時間ほどは元気だった2人

06DSC01215.jpg

私はジャム没収から立ち直れず・・・
やけくそで、ビール飲みまくり

07DSC01225.jpg

数時間後には、このとおり
撃沈しておりました(笑)

いやいや!
東京は死ぬほどの猛暑でした

人も多いし、荷物はあるし
ホテルまで行くのに、ひさびさ滝のような汗をかいた




翌日!
時差ボケで、みんなして4時ごろ目が覚めた(笑)

朝食は7時からになってたので、何もすることがない・・・

もともとボケてるから、時差ボケなんてしないと思ってたのに
この時差ボケ!帰国して3日ぐらい続いたんです(笑)

王子はいまだにボケてるし・・・

05DSC01253.jpg

鹿児島空港にある「足湯」で旅の疲れを癒し、無事に帰路につきました

01DSC01260.jpg

鹿児島も、帰りついた日に梅雨明けしたらしく
すっかり真夏の空になってました




| シアトル旅行記 | 20:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショッピング♪

シアトル滞在中!
色んな所へお買い物に行ってきました

子供連れだと、なかなか自由に動けないアメリカ

2回ほど、ベビーシッターさんに頼んで
シャンゼと2人でショッピング♪

我が家の2人には、学校!と言うことにしたら
「行く!行く!」と喜んでました(笑)

もちろん、日本語は話せないけど・・・

英語と日本語話せる4歳のお姉ちゃんがいるから大丈夫♪

01DSC01098~1

04DSC01101~1

05DSC01104~1

11DSC01093~1

16DSC01096~1

お昼すぎに迎えに行ったら、楽しそうに遊んでおりましたよ~^^



38.jpg

36.jpg

30DSC00676.jpg

31DSC00677.jpg

33DSC00679.jpg

34DSC00680.jpg

32DSC00678.jpg

オーガニックにこだわった「WHOLE FOODS」は、ちと高めなので
シアトルでも、ちょっとお金持ちさんが行くお店だそうです

ここのエコバックが、日本のセレブに大人気だとか(笑)

きっと鹿児島では、誰も気付かないでしょうね~

それにしても、この甘ったるそうなケーキ
色も毒々しいのが多い

28DSC01080~1

30DSC01024~1

31DSC01023~1

32DSC01027~1

19DSC01067~1

21DSC01069~1

22DSC01071~1

23DSC01072~1

25DSC01077~1

26DSC01065~1

20DSC01068~1

そもそも、ショッピングは旅の目的に入ってなかったはずなのに

見れば、色々欲しくなるし
とにかく安い!

トイレットペーパーにオムツまでお洒落です!
これ1個だけでも十分に立派なお土産になるわぁ~

結局、スーツケースまで買ってしまい(笑)

成田から大量の荷物を送ることになってしまいました^^;

| シアトル旅行記 | 20:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Buirthay To パパ&お姉ちゃん♪

シアトル最終日は、7月にお誕生日を迎えるパパとお姉ちゃんの
バーステーパーティ♪

パパのご両親をはじめ、お姉ちゃんのお友達やファミリーが20名ほど集まるということで
前日から、シャンゼと2人で仕込み開始^^v



15DSC01121.jpg

パパはお部屋の飾りつけ♪

17DSC01123.jpg

そして、バックヤードには
お姉ちゃんへのプレゼント♪「プレイランド」が完成!

この日のために、パパは、仕事から帰ってコツコツと1週間かけて
作っていたのです

王子もCan I Help You?と!たまにお手伝いしてましたよ~^^

10DSC01108.jpg
18DSC01126.jpg

シャンゼ!お手製のチョコチップクッキーにガトーショコラ

20DSC01129.jpg

わたくし担当のデコケーキ!
ん~~~オーブンが違うとスポンジの出来がぜんぜん違うことに気付いた!

19DSC01127.jpg

こりゃ!なんて名前?
たまごの黄身にパセリのみじん切りとマヨネーズ混ぜただけですが
お花が料理をUPさせてくれてますね~(笑)

22DSC01131.jpg
24DSC01133.jpg
26DSC01135.jpg

メインディッシュの味噌サーモン!とBBQの写真!撮り忘れてます(涙)
どちらも、超美味しかったのよ~

ブッフェ式いいね~
みなさん食べたいもの勝手にチョイスしてるので、お互い気を使わなくていい~

27DSC01136.jpg

デッキでおしゃべりも弾み
子供たちも、楽しそうです(何語で話してたんだか?)

29DSC01138.jpg

プレゼントの詰め合わせをもらって上機嫌な姫♪

37DSC01146.jpg
01DSC01159.jpg
07DSC01165.jpg

お腹いっぱいになった子供たちは、外で大はしゃぎ♪
ついには、洋服のまんまプールの水で水鉄砲しながらびしょ濡れ・・・

と~っても楽しそうでした♪

最後は、お決まりの焼きマシュマロサンドで
大成功のバースデーパーティーとなりました

13DSC01119.jpg

そして、前日!夜中の2時までかかって作った
ブルーベリージャムは、来ていただいたファミリーへと渡って行きました

が!

さらなる行方が・・・

| シアトル旅行記 | 23:03 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シアトルの夜景&二人でカンパーイ♪

子供たちを寝かせて
夜な夜な大人の街へ~♪

昼間の景色はずいぶん見慣れてましたが

夜は、また全然違う雰囲気

56.jpg

夜景スポットへ連れてってもらった
最高に綺麗でした♪

どうにか写真に残したかったんだけど、これが限界のようです(涙)

55.jpg

54.jpg

53.jpg

シャンゼオススメのバーへ着いたのが10時ぐらいだったのかな?

飲み屋でも閉店の早いシアトルでは、すでに食べ物のオーダーは終わってて
なんとか、カクテルを1杯だけ頼んで終わった1日目!

それから、どこのお店に行っても閉店だったので
仕方なく、家に帰って2人で韓国ラーメンをすすった・・・(笑)

気を取り直して、2日目!


52.jpg

これまた、シャンゼおすすめのお店へ♪

前日より早く出たので、お料理もしっかりGETしましたよ~
地ビール飲んでみたけど、なかなか旨かったよ♫

さすがに焼酎はナッシング^^;

子供がいないと、こ~んな大人の時間も楽しめるんだよね!
子供たち!早くおおきくな~れ~

| シアトル旅行記 | 20:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリーピッキング&ブルーベリージャム作り♪

パンプキン!と言う地方にある、ブルベリー畑に行って
ブルーベリー狩りしましたぁ~

今日は特別な日!
それは、むかし奄美大島に住んでた時のママ友が偶然にもシアトルに住んでて
合流できたんです♪

年長さんだったお兄ちゃんも、3年生!
赤ちゃんだった妹も1年生になっててビックリ!

みんな、おおきくなってる~(驚)

王子もおにいちゃんも、同じ幼稚園に通ってたのに忘れてたけど...
普通に楽しく遊んでました^^

59.jpg

最初は、みんなくっいて摘んでたものの

60.jpg

後から、みんなバラバラ!必死です(笑)

61.jpg

あまりにも広い敷地で、バラバラになると探せがない...
たいして収穫してない王子!どこえ行く?




62.jpg


63.jpg


64.jpg


65.jpg


67.jpg

店内には、地元で採れた野菜や加工食品がズラリと並んだうえに
本物の車もディスプレイされてるし!
まさに、ダイナミック!!!

見れば見るほど買いたくなる衝動を抑えたわたし...

そして、ハンドメイドブーズ!
ど田舎の鹿屋でも、こんなの増えてるんだけど
ココでもやってました~

色んな作家さんの作品を委託販売してるんでしょうね~

手作り石けんは見逃せる訳がありませぬ^^V
よ~くよく!じっくり見てきましたよ!

ごく普通のマルセイユベースが多いかな?

やっぱり、こっちでも!こういうのが流行ってるのかなぁ~




68.jpg

たまたま、奄美大島でママ友だった友達が近くに住んでて
合流♪



74.jpg

75.jpg

77.jpg

78.jpg

79.jpg

80.jpg



摘み取ったブルーベリーの行方?
詳細は帰国後に...

シアトルからの更新は、これで最後で~す

| シアトル旅行記 | 14:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

