Country Life 「和心」~なごみ~

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年さようなら~

今年も残り数時間となりました・・・
色んな事があったけど、ケガもなく健康で♪
普通に1年を過ごせた事に感謝感謝です



100_20121231194358.jpg

年の瀬に、嬉しい贈り物いただいちゃった♪^^v

キティちゃんから、手作りベーコンとコチュジャン!ジャン!

くんちゃんから、紫根と手作り石けん&リンガリンガソープ♪
ルピシアの紅茶~

102_20121231194359.jpg

手作りベーコン!塩加減バッチリ~!さすが!
コチュジャンつけて、自家製サニーレタスに包んで頂きました
うまうま~

101_20121231194359.jpg

くんちゃんに貰った紫根は
馬油温抽して、今年最後の石けん仕込みました

綺麗に紫色になったのに、トップの模様邪魔だったみたいね・・・^^;

来年も、マイペースで行く予定です

皆さま素敵な新年をお迎えくださ~い❤❤

| 手作り石けん | 19:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私にも作れた石けん!

ついに!ついに!完成♪♪♪

ちねりバラの石けんでーーーーす(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

色んな所で見かけるたびに
こんなの作れたらなぁ~と指をくわえて眺めてましたが

念願叶って作れた~




ふふっ^^
コタツでコツコツしていたのは

このお花作りでした~

101_20121218132319.jpg

いちを、カット幅を考えて配置したつもりなんだけど

実際カットしていくと
だんだんずれてきて、片寄ってるよね・・・

まだまだ大量に作ったお花があるので
これは、今後の課題だな

お初のレシピは
大好きなモノイバター配合♪
やっぱり、この香りが一番好きだ~ルンルン♪

初めて使ってみた、アロエベラオイル配合も楽しみ^^


**レシピ**

・パーム核・・・50%
・マカダミアナッツoil・・・20%
・アロエベラoil・・・15%
・モノイバター・・・10%
・ひまし油・・・5%
・ROE・・・0.2%

OP
・ローズクレイ

水分・・・30%
DC・・・10%

| 手作り石けん | 22:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当選者!はっぴょー♪

Xmasプレゼント企画♪

たくさんのエントリーありがとうございました^^

100_20121207105326.jpg

抽選する2名との時間が、なかなか取れず
遅くなりましたが

本日、決定しましたぁ~(パチパチパチ)


101_20121213215443.jpg

A・・・くんちゃん
写真ボケてますが、のび太の汚い指がボケてて丁度よい~(笑)

くんちゃん、おめでとう♪
さっそく送りますね~

102_20121213215443.jpg

B・・・みやび

トップバッターのエントリーありがとう♪
誰も来なかったら、テンション下がってたとこよー(笑)

さっそく送るからね~

それにしても、汚い指だ・・・^^;

100_20121213215442.jpg

C・・・ワインさん

おめでとう♪
お気に召してくれるといいなぁ~^^

いつでも発送できますので、住所をメールしてくださ~いヾ(*´∀`*)ノ


サンタさんって、いったい何歳まで来るんでしょうか?
大人になっても来てくれるサンタさん!嬉しいよね~

今年は贈る喜びを感じれた、キャンサンタでした❤❤❤
皆さま、どうもありがとうございました

ハズレた方にも、素敵なサンタさんが来ますように♪

| 手作り石けん | 21:53 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年ももうすぐ・・・

「おっほっほっ、皆さんお変わりなくお元気でしたか?」

「またこの時期になりましたなぁ~ 寒っ、寒っ!」

「今年はどうしますかねー?」

「最近は聞いたことないオモチャが増えて大変ですなー!」



こんな会話をしているのは?

100_20121122113815.jpg

そうそう!
年に1度の大仕事前のサンタさん達でした♪

皆さーん!写真撮りますよ~
こっち向いてくださ~い

101_20121122113814.jpg

「カシャッ」♪

ハーイ!良く撮れましたよん
お話の途中に失礼いたしました


102_20121122113813.jpg
103_20121122113812.jpg

私のお気に入りは、このサンタさんなの
帽子に乗ってる いやいや雪がそれらしくってかわいい❤


さてさて、サンタさん方
毎年大変だとは思いますが・・・

もう、あんまり頑張らなくてもよろしくってよ!
っーか、来なくてもいい感じ?(笑)

ここまで言ったからには、ハッキリ申しましょうか!
あなたのせいで、毎年大変なんだからぁ・・・

サンタさんごめんなさい(´;д;`)ウッ・・
でも、ホントなの~


あっ!話がそれましたが
これ石けんです(笑)

今年は、4体で終わりかな・・・

| 手作り石けん | 12:02 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にシラスバルーン石けん

102_20121115104538.jpg

一時期流行りましたよね~「シラスバルーン」

シラスバルーンが持つ吸着力が
毛穴の古い角質などの汚れを吸着してくれるって言うんで

あの頃はよく仕込んでたし、色んなブログで見かけておりましたが

もうすでに、時の人ならぬ時の素材になっておりますね チーン!


なので、久々に配合してみました


えっと・・・
アメリカでは3色マーブルのことを「スワール」と言うそうなんですが
これも、その仲間に入る?

3色だけど、マーブルじゃないんだよね・・・

あえて混ぜずに、こういうモヤッとした感じのを作りたかったのです

103_20121115104537.jpg

「Refreshing]=「さわやか」

名前の由来は、
たっぷりと2%入れたレモン&ローズマリーの精油からで~す♪


**レシピ**
・マカダミアナッツオイル
・パーム核
・シアバター
・ひまし
・ROE

OP
・シラスバルーン
・ローズクレイ
・アロエパウダー
・ウルトラマリン・バイオレット

EO
・レモン
・ローズマリー

| 手作り石けん | 20:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

