Country Life 「和心」~なごみ~

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

mukumoriさん便♪

まぁ~なんとも久々の更新です・・・^^;

広告が出てるかと思ってたけど、なんとかセーフε=( ̄。 ̄;A フゥ…

あっという間に春休みになって、3月も終わりだわーーーっ!

桜はすでに満開に近く、すっかり春の景色になってます♪

ちょうど年度も変わることだし
ブログスイッチもONにして、色々と活動して行こうとおもってま~す^^

前置きが長くなりましたが・・・

北海道から素敵な送りものが届いたの~♪♪
前々から、いつも密かにブログ覗いていたmukumoriさん便

2_20120329135036.jpg

素敵な石けん、た~くさん頂いちゃった♪♪
どれも香りが最高に良いのです❤❤❤

3_20120329135036.jpg

でね、このラッピング!
1個1個ミシンで縫ってあるんだけど、糸がキラキラしてて
めちゃラブリーなのよん

すっごく手がかかってるのがわかります
ひたすら尊敬のまなざし・・・

5_20120329135035.jpg

中から、こんなに可愛らしい石けんが♪

極寒の北海道で灰ひとつなく
お肌ツルっツルで、とっても綺麗だよね~

他のはね、ラッピング破りたくなかったから
勝手に拝借してきたお写真をどーぞ^^;

mukuちゃん、事後報告でごめーん

2_20120329140204.jpg3_20120329140204.jpg

4_20120329140204.jpg5_20120329140204.jpg

石けん以外にも、素敵な風景のお写真とか見れる
mukumoriさんのブログはこちらです⇒


他にも、石けん材料をたーくさん頂いちゃったぁ
手首の腱鞘炎で、長いこと石けん作ってなかったので

そろそろ、ぐるぐる開始しようと思います

4_20120329135036.jpg

mukuちゃん、遠い北海道から沢山の贈り物ありがとう♪
大切に使わせていただきま~す(*^∇^*)☆・゚:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿屋情報へ

| 頂きもの | 10:55 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒された贈り物♪

みさお君が亡くなって、まだまだバタバタ落ち着かない頃のこと
数日違いで、北から南からと色んな贈り物が届いたんです♪

送ってくれた方々は、うちの事情など全く知らなかったんですが・・・

思いがけず届いた贈り物と一緒に「元気だして、がんばって!」とエールを送ってくれた気がして
ホントにとっても嬉しかったし、寒くて疲れていた心がジーンと温かくなりました♡

心から感謝します、みなさんどうもありがとう^^

なんだか、私って超しあわせ者だわ~~♪

自分用の記録も兼ねてご紹介!

「make a wish」のれいっぺさん便
お友達を通してお知り合いになった、れいっぺさん(しかも、つい最近)
初対面の私に、花梨チンキを分けてあげますよ~と優しいお言葉を・・・

そんなれいっぺさんのブログを初訪問した時、プレ企画の豪華な賞品に目がくらみ
初コメント残したのが、エントリーという

今思えば、なんとずうずうしい私・・・(爆)

さらに、競争率高かったのに当たっちゃって~~~♪
信じられないやら、申し訳ないやらだったわけです



開けてビックリ、沖縄の風と共に豪華てんこ盛り便♪
これから、使い道じっくり考えます
花梨チンキ、プルーンオイルのようなとっても良い香りなの~
化粧水に入れて、毎日クンクン癒されてます

「natural an*bi*tious」のあびたん便
那須高原の風と共に届いた石けんやらオプションやら・・・
これまた、どっさりと!

あびたん石けん、お初~~ずっしり重い♪
開けるのもったいなくって、袋の上からクンクンとっても良い香りなの

それに、入ってるオイルや精油オプションが豪華で、使うのが楽しみ♪

使ったことないオプションもいっぱい頂いちゃいました

近くの精油屋さんで作ってもらってるという蒸留水
香りが濃厚~
そんなお店が近くにあるのが羨ましいわ^^

10_20110513171913.jpg13_20110513171913.jpg
14_20110513171912.jpg    

 
そして、目からウロコだった、このラスク!
こんな美味しいラスク初めて食べた、衝撃の味と食感

親戚やら、まだいっぱい居た時に開封したので
あっという間になくなってしまいまして・・・

しまった!みんな帰ってから開けりゃよかった!と、開けて後悔・・・
思わずケチ根性が出るぐらい美味しかったんです

写真をクリックすると楽天ショップへ飛びます
色んな味がありますよ~色々頼んじゃいました(笑)

「日々のこと」のミュシャさん便
まだヒンヤリと冷たい風かしら?
東北の風と共に届いた大きな箱♪の片隅に、見覚えのあるラッピングと
すっげ~~、といつも写真で見ていた、手作りの皮もの♪

生で見ると、一針一針大変そう!
アクセントの鍵が、これまた素敵なんです
とっても使いやすくて、すでに私の手垢でいい具合に使い込まれてます

ミュシャさ~ん、リンゴジャムをたくさん作ったわ~
毎日、ヨーグルトに入れて食べてるよん
12_20110513171912.jpg

そして、すでに現物は胃袋に納まってしまった、さみたん便♪

うちに泊まってた、親戚のおばちゃんが「会ったこともない人から、こんなん送ってくるの?」って
ビックリしてた!

だよね、ネットに縁遠い人から見ればそうかも・・・

でも、会ったことあるようなこの不思議な感覚は何でしょう
いつも周りの人に助けてもらってばっかりです

ご縁があって知り合った方や、これから知り合うかもしれない方
私も心の癒しを届けてあげれるように日々精進していこうと思います

まとめて紹介になりましたが、皆さんどうもありがとうございました

| 頂きもの | 08:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まっつんさん便♪

今年も一ケ月以上過ぎてしまったというのに、
いったいいつの話って?

アハッ去年の話です^^;
すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが

やさしい珈琲のまっつんさんとこの★歳末大感謝祭★に応募させていただいて

見事、当選しちゃったんです♪

こういうのって、いつも「どうせ当たんないけど・・・」って思いながら
エントリーしてます

だって当たったことないもの~(笑)

だから、なおさら・・・

当選の文字を見た時は!モニターの前で(/^^)/やったぁやったぁやったまーん
1人大はしゃぎだったわけです♪

10DSC02689.jpg12DSC02692.jpg
13DSC02690.jpg05DSC02694.jpg

お肌のツルンとした、とっても綺麗な石けんに
抹茶の香り漂うバスソルト~
抹茶ソルトって、お初!なんだか落ち着く香り
THE日本って感じでいいわぁ


11DSC02693.jpg

黒豆をグリセリンに漬けたエキス!これまたお初!

黒豆のアントシアンは、コラーゲンを活性化
    サポニンは抗菌・抗炎症
    イソフラボンは美白・シミ・しわ

に良いそうです

化粧水に混ぜて、現在使用中^^
劇的な変化はありませんが、長く使うのがいいんでしょう~

なくなったら、自分で作れってことですね(笑)

06DSC02699.jpg

こちらは、と~っくの昔に飲んじゃいました!飲まないわけがない・・・(笑)

まっつんさん、ご紹介が遅くなりましたが
素敵なプレゼントありがとうございました

これからもよろしくおねがいしま~す^^


今朝は-3℃(驚)
今年一番の冷え込みでした
お犬さまの水は見事にカッチカチ!

梅の花は満開に近いってのに、いつまで冷え込むのかしら・・・

| 頂きもの | 18:51 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物♪

年末のプレ企画で、見事に大当たりだったShimaさん&くん♪さんから
なんと!お返しにって

思いがけない、素敵な贈り物を頂いたんです


まずは、Shimaさん便♪
09DSC02695.jpg

手作りバック2個!
うふっ^^じゃなくって1個なんですが、リバーシブルでも使えそうなぐらい
裏地がとっても綺麗で

しかも、縫い目がめちゃめちゃ綺麗なの~

このバック!中にも外にもポケットがたっくさん付いてて
小分けに色々入れれるし、とっても優れものなんです♪

お礼に頂くには、気が引けるほど豪華なプレゼントだったので
申し訳ない気持ちでいっぱいですが

早速、使わせていただいてま~す

07DSC02697.jpg

それから、手作り石けん!
とっても綺麗なラッピングで、しかも写真付きなので
このまま開封せずに、もう少しおねんねしててもらいましょう

Shimaさん!お礼なんていらなかったのに
ホントにありがとうございました
大切に使わせて頂きますね^^


お次は、くん♪さん便

14DSC02687.jpg
15DSC02688.jpg

ゴロンと大きいサイズの石けん

ラベンダー石けん&パパイヤ石けん
どちらも、めちゃめちゃ良い香りがするの~

FO!なんだか色々欲しくなってきたぁー

そして、上の石けんのスタンプ!
ガラス細工職人のダンナ様が作られたオリジナルスタンプだそうです

100_20110129232313.jpg

そして、そして!
なんと、和心石けんのスタンプまで作ってくれたんです

も~大感激(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

世界に1つだけのスタンプです♪

まったくもって、しょぼいプレゼントだったのに
くん♪さん、それからダンナ様!
この度は、素敵な贈り物ありがとうございました♪

大切に使わせて頂きますね~

スタンプ!とっても綺麗に押せました♡
また、のちほどUPさせて頂きま~す

| 頂きもの | 23:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キティちゃん便♪

今年、最後の頂き便は!キティちゃん便で~す♪

キティちゃんと言えば、チネリ師匠!
いったいどうやって作ってんだか?

今年は、素敵なチネリの石けんを沢山見せてもらいました~♪

106_20101227183436.jpg

ごそっと、石けんてんこ盛り!!!

108_20101227183436.jpg

そして、楽しみに待ってた「NOEL」がぁ~~~~~~~
ギロチン状態で・・・(唖然)

109.jpg

でもね!
「たぶん、首取れてるから修復してやって~」のお手紙付き(笑)

ちゃんと修復しましたよ~^^

そして、修復しながらじっくり観察させて頂いた訳ですが・・・
どう見ても、どこから見ても
石けんには見えない!でも石けん!

かわいすぎ~~~使えな~~い

110.jpg

横から見ても立派♪

111.jpg

バックから見ても、完璧!
帽子の先には、小さなボンボンが付いてるのよ~

ここまで行ったら、アートの世界ですね
感動の石けんです

輪切りの切り株に乗せて、しっかり飾ってるんですが
いつか使わないと・・・

キティちゃん!今年もたくさん絡んでくれてありがとう
今年も、残すところ数日だけど

来年もよろしくで~す

| 頂きもの | 21:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

