Country Life 「和心」~なごみ~

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大収穫の農業祭♪

今日は、朝から毎年この時期に開催される町の農業祭へ

なにがメインなんだかよくわからない祭りですが、宮下相撲は100年以上続いてるんだとか・・・
さぁ~、その宮下相撲に姫が出場!

2_20101114123528.jpg9_20101114163941.jpg

幼稚園対抗の団体戦では負けてしまいましたが、
3人勝ち抜き個人戦で、ジュースを1ケースもゲットしてきた^^

母としては大迷惑なとこですが、仕方ない・・・
週に1本ってとこか

11_20101114163940.jpg

高校生クラスになると、体格も迫力も違うね!
鹿児島市内の高校からも来てたけど、わざわざ船に乗ってきたのかしら?

1_20101114123528.jpg 6_20101114123528.jpg

今年も、鯉のつかみ取り!1匹づつゲット♪(カンパチだともっと嬉しかった・・・)

7_20101114123528.jpg

牛乳早飲み大会!残念ながら2位だったけど
それでも、ヨーグルッペを3本ゲット♪

3_20101114170445.jpg

ほかにも、こんなのがあるんですね~

3_20101114123528.jpg 5_20101114124223.jpg

ゲストで呼ばれた小動物たち
と~ってもつまんなそう・・・

ぜんぜんミニじゃない「ミニ豚」なんて、ず~っと寝てましたから(ふて寝?)

8_20101114163941.jpg

そして、本日のMVPに輝いたのは、王子♪
各家庭に1枚づつ配られる抽選券で、みごとに1万円の商品券をゲットなり^^v

ちなみに、旦那君はバケツ(笑)

「実は、これ欲しかったんだぁ~」と言っておりましたが・・・ ウソつけ~

そんなに盛り上がる祭りでもないんだけど、とりあえず収穫の多い農業祭でした

| まちの情報 | 20:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

町民運動会♪



あっという間に3連休終わってしまいましたね・・・

なぜか毎年、3連休のど真ん中に開催される「町民運動会」
今年で、44回目だそうです

スゴイ!私が生まれる前からやっていたのか!(驚)

私的には、全く興味もない!というより迷惑な気さえもするんですが
この運動会に皆さん燃えるんです

それなりに、見てて笑える競技もあるんですけどね^^;

さぁ~今年も10組の地域で盛り上がりましたよ~

2010101011390000.jpg

こんなのが楽しそうでいいよね^^

8_20101012112359.jpg

金輪回し!自転車のチューブを取った金の輪っかを竹の棒で回しながらのリレー
快調に飛ばしているのは、みよちゃんです(笑)

2010101011070000.jpg

7_20101012112246.jpg

地区ごとに別れて応援合戦!
衣装や飾りなど、色々と工夫してアピールです

6_20101012112247.jpg

よく出来てるわぁ~「牛」

5_20101012112246.jpg

今年は、口蹄疫問題!大変でしたものね!
人が50人以上集まると思われる行事やイベントは、すべて中止または延期になってたんです
修学旅行に行けなかった学校もあったんだとか・・・
無事に収まってホントよかったです

3_20101012112312.jpg

さぁ~最後の地区対抗メインリレー!
点数も大きいので、大逆転の可能性をかけて、どのチームも選抜選手を送り込むのですが

我が赤組!人がいなくて、なぜか私が・・・
↑こ~んなとこ走るんよ!

どのチームも、旗を持ってフィールド内を一緒に走りながら応援するし
グルッと張り巡らせたテントからも、やけに近い

小っ恥ずかしいったらありゃしないわ!(着ぐるみでも着たい気分)

転ばずに次の走者へバトンを渡せただけでも偉い!(と自分を褒めてあげた)
だって、ホント足上がんないだもん

このメインリレーから免れれるんだったら、どんなゲテ物競争だって出ちゃるわい
おかげで、打ち上げ飲みすぎた・・・

| まちの情報 | 14:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Deer Soul Fes KANOYA




5_20100405194151.jpg


11.gif

10.gif

12_20100405194210.jpg

■マーケットエリア・・・12:00~

■ライブエリア・・・開場16:00 開演17:00 終演22:00
          入場料:4,000円

チケット購入は西文社印刷(株) 0994-43-7172 


| まちの情報 | 00:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

