Country Life 「和心」~なごみ~

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Let's make handmade Valentine chocolate

明日はValentine's Day♪

この時期になると、普通のスーパーでも
特設コーナーがあって、手作りキットやら材料がずらっと並んでて
なんとなくイヤな予感はしていたんだけど・・・

やっぱりキターーーーーー!

「自分で作りたいっ」てさっ!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




何年ぶりだろ?
温度計片手に、テンパリングなんぞしてみました

3_20120213201116.jpg

ここからは、なんちゃってパティシエの出番♪

4_20120213201116.jpg

と言っても、適当に乗せるだけ!という(笑)

5_20120213201116.jpg

私も1個トッピングさせてもらっちゃったーー
結構楽しい~♪

本命チョコは、お父さん♪
義理チョコは、にいにい~(笑)

だってさ!

4_20110216095124.jpg

あっ、去年のチョコはこれ~

って、騙されなかった旦那くん^^;
「俺、これだけでイイから~」って、ワインだけ持ってった

石けんバレバレ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿屋情報へ

| ハンドメイド♪ | 20:35 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年さようなら~

年末も押し迫る、このクソ忙しい時期に・・・

27日の夜中!寒さで目が覚めると39度近くの発熱!
翌朝起きたものの、全身の節々が痛く
おまけに失神しそうなぐらいの激しい腹痛
それが治まると吐き気・下痢・・・

生まれて初めて、救急車呼ぼうかと本気で思いました!

病院行ったら、流行ってる嘔吐下痢でしょう!とのことで

ちょこちょこ出かけなきゃいけない事もあったんだけど
ほとんど寝てました・・・


普段は頼りない王子が
焼くだけにしてたハンバーグを焼いてくれて、お茶碗洗って、薪風呂まで沸かしてくれました
なんだか、とっても優しくて

たまには寝込むのもいいかも♡なーーんて思ったけど

やっぱり、あの辛さはイヤなり・・・


なんとか復活致しまして♪


昨日は門松作りへGO!GO!


実は、門松作ったの初めてなのです^^;
近所で、ミニ門松作りの募集やってたから予約して行ってみたの

3_20111226130302.jpg

相変わらず、不器用なのび太なり・・・

見てるとイライラするけど、グッと我慢の母なり・・・

4_20111226130302.jpg

真ん中の竹は3本テープで止めて、オアシスにググッと差し込むの!

5_20111226130301.jpg

「飾りつけは、皆様のセンスにお任せしま~す」という事だったので

こんな感じで、無事に完成♪


どーでしょうか!
似合わないけど、これでもわたくし、大和池坊の師範免許を持っております(笑)

これで、材料費500円!安いよね~
また、来年もお願いしまーす


家の中は別として^^;
玄関先だけは、早々に新年を迎える準備完了です

年末年始用のお取り寄せ食材が届きだしたので
後は胃袋の準備だけだわぁ~( *´艸)ププッ


*********************************************

今年の日記は、これにて終了です!

今年も出会いがあり・・・別れがあり・・・と、色々ありましたが
涙も笑いも人生の年輪として心に刻むことが出来ました

そして、無事に1年間過ごせた事に感謝します

ご訪問&コメント頂いた皆様どうもありがとうございました

どうか素敵な新年をお迎えください♪

ではでは、また来年ね~

| ハンドメイド♪ | 07:10 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスキャンドル♪

3Dサンタのシリコンモールドで蜜蝋キャンドル作ってみました~



やっぱりサンタさんなので赤?
クレヨンで色付けしてみました

2_20111219122132.jpg

さて、このモールドの全貌です

こんな風になってて、パカッと2つに別れております

3_20111219122132.jpg

赤というより、ピンクのサンタさんになっちゃった・・・^^;
あま~いピーチの香りがします

そして、このキャンドル♪
お世話になったお礼に!と言いたい所ですが
よーく考えてみたら、さほど世話にもなってなかったし( *´艸)ププッ

快気祝いとでも言いますか

ノミ心臓のあの方の所へ、本日旅立って行きました~♪

ホントは私の少しだけたくましい心臓を分けてあげたいとこなんだけど・・・(笑)

見かけによらず(見た事ないけど・・笑)
小心者な所もかわいくて好きなのでコレにしたの♡

| ハンドメイド♪ | 10:05 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松ぼっくりでXmasツリー

今日は、姫と二人で前々から予約していた
「Xmasツリー作り」に行ってきましたよん♪



材料はこちら↑
全部で200円なのです

お化け級の巨大松ぼっくりと土台は最初から準備してくれてました

2_20111218193948.jpg

センスが問われる飾りつけ~
かなり真剣な姫

3_20111218193947.jpg

完成で~す^^   これは母作♪

4_20111218193947.jpg

そして、こちらが姫作♪

5_20111218193947.jpg

あのでっかいツリー出さなくても、これで十分じゃないか!
と、心の中でつぶやいた母でした

のりりんちゃんだったら、きっと素敵なツリー作るんだろうなぁ・・・

| ハンドメイド♪ | 19:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自作シリコンモールドを作ってみよう♪

1_20111001164808.jpg

最近、よく登場する妖精ちゃんですが
今回、これ石けんではなく蜜蝋なんです

模様が分かりやすいようにクレヨンで色付けしてみましたが
モールド作るのとは全く関係ありません

こんなん作って何するのって話ですが・・・

このお高いモールドをなんとか自作できないものかと!
だって、高くて何個も買えないんだもの・・・

2_20111001164808.jpg3_20111001164808.jpg
             4_20111001164808.jpg

石けんだと細かい部分が欠けてしまったりするんだけど
蜜蝋だと、細かい所まで綺麗に出てきます

5_20111001164808.jpg

同じくこちらはハートのモールド
このツルの部分が取れやすいんだけど

6_20111001164808.jpg

蜜蝋だったら、完璧だす!

後は、これに剥離剤を塗ってシリコン剤を流せば出来るのか?

って、私シリコン剤持ってないので
これは、シリコン剤買ったくせに1年ぐらい放置して、なかなか始まらない(笑)

あの方に送ってみようと思ってます

そして、うまく出来たら私の分も作ってもらお~っと( *´艸)ププッ

7_20111001164825.jpg


で!でね!
このモールドは、あの器用なくん♪ちゃん旦那さまが作成された本物そっくりのモールドなの
しかも、現物は、少々欠けてた石けん

さすがだわ~完璧♪

欠けてる部分は別の素材で補修してから、石けんに剥離剤吹きかけてシリコン流されたそうなんです
修復しようと思う所が、すでに職人さん!羽の模様も綺麗に出てますのよ~

あの方にココまで要求するのは無理だろうけど(笑)
健闘を願おう(アーメン)

8_20111001164825.jpg

そして、一緒に送ってくれたテクスチャーシートのシリコン版どっさり

あげるよ~と言ってくれたんだけど、
さすがにタダで頂くのは申し訳なく、うちのシートと物々交換して頂こうと思って送ったのに
逆にシリコンシートになって送り返して頂き、申し訳なかったわ(汗)

くんちゃん&旦那さま、どうもありがとうございました
大切に使わせて頂きますね~

旦那さまのお店ではオリジナルスタンプなども制作してくれるんですよ~⇒オルト

あっ、うまうまベリーシロップとクルトンも、もったいぶってちょこちょこ消費してるよん
色々たくさんありがとう^^

| ハンドメイド♪ | 18:27 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

