Country Life 「和心」~なごみ~

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走ってよかったフルマラソン♪勇気と感動をありがとう❤

あの日から、ちょうど1週間!
想像を絶する闘いから、なんとか無事に生還してまいりました!

と!大げさね(笑)

予定では1週間動けないはずだったので
何も予定を入れてなかったのですが

なぜか2日後ぐらいには、完全復活でピンピンしておりました~♪

100_20130120070919.jpg



結果は、目標より1時間遅れの6時間52分49秒でしたが
何よりもゴールできてよかったです

いやいや、それにしても辛かった・・・辛すぎた・・・

スタート前から雨という
最悪のコンディションの中

10キロ地点では相棒に見放されましたが(笑)
30キロまでは、なんとか調子良く走れました♪

このまま行けば、目標の6時間内でいけるか?

なーんて、超甘かった・・・

この頃には、暴風雨に変わり
時折吹く突風で飛ばされそう!!!!

全身ずぶ濡れで極寒
冷えすぎて感覚もなく
足腰は動かない

走ってるのに、隣で歩いてる人と変わんないじゃないかー!

満員の選手収容車を見るたびに、
何度リタイアしようと思ったことか・・・

そんな時

沿道から流れてきた
「負けないで」の生バンド演奏♪

涙がじわーっと流れてきた・・・

たったの2か月だったけど
私なりに頑張って練習したし
たくさんの応援ももらった!

ここまで来たんだから!
ここで負けるわけにはいかない!

無事にゴール出来たら
この先、どんな事でもやって行けそうな気もした(笑)

そんな1人孤独な葛藤の中
残り、たったの12キロを
2時間もかかって走った・・・

そして長い長い闘いのゴールを踏めました♪

応援してくれた、たくさんの方々に感謝します
どうもありがとう♪

でね!
2時間も前にゴールしていた相棒!

ブルブルガタガタ震えながら
1時間半も私を待ってた!って

「あんた、バカじゃねー?」

私に怒られると思った!って、相変わらずの小心者(笑)

でもね、めちゃめちゃ嬉しかった^^
やっぱり昔から変わんないね( *´艸)ププッ
優しい相棒!

まぁ~
途中、あんたを恨みながらも走ったけど
誘ってくれてありがとう♪
お陰で、たくさんの勇気と感動をもらったわ~

また一緒に走ってね


29611317589qz216.jpg
312113175653qz190.jpg

こんな仮装したランナーも楽しませてくれました♪
走りにくそうだけど、意外と早かったりするのです

1週間も経つと・・・

不思議とあの辛さより
プチ同窓会の楽しい思い出の方が鮮明に残ってたりする
ありがたい私の脳みそ(笑)

これを機に
健康維持!のためジョギングは続けて行きたいと思いま~す(*^∇^*)☆・゚:

| 日々のこと | 20:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年スタート♪

新年明けましておめでとうございます♪

もうすでに7日も経過しちゃいましたが
今年も健康第一で楽しく行こうと思います(*^∇^*)☆・゚

でね、今年は元旦からビューーン!と大阪に飛びまして
食いだおれ飲んだくれ3泊4日の旅を満喫してきました♪

100_20130105154648.jpg

子供達が大きくなると旅行も気軽に行ける分
それぞれ行きたい所が違ったりでプランを立てるのが大変!

なので1人一か所のみ優先権利を与えたプランに♪

旦那・・・京都方面
王子・・・ポケモンセンター
姫・・・USJ
みよちゃん・・・和歌山の友人宅

我が家5人に叔父ファミリー3人
合計8人で

3日間!毎日早起きし
途中、ヤングチーム&年寄チームに別れたりして
全部制覇してきました~

金閣寺、めちゃめちゃ綺麗でホントに感動♪
中学校の修学旅行で行ってるのに、あの頃は何の感動もなかったなぁ
私も日本建築の良さが解る歳になったんでしょうね

清水の舞台、あまりの人の多さに崩れるんじゃないかとドキドキε=( ̄。 ̄;A フゥ…


タクシー3時間チャーターしたのに
結局2か所しか廻れなかったけど、正月だから仕方ないか・・・

舞妓はんに会えなかったのが心残りな私でした

それより、みよちゃんがチョロチョロするから
1人電車に乗り遅れた?ってハラハラ(笑)


さて、USJは甥っ子&姫の3人で~♪
どこから見ても、若い旦那連れの家族に見えてる私( *´艸)ププッ


この日も早起きして叔父宅を出発♪

なのに・・・

最初のアトラクション80分待ちΣ(゜д゜lll)エッ!!
3分ほど並んだ時、甥っ子が「おかしいんとちゃう?」って

そうそう!待ち時間短縮のチケット買ってたんだよねー
入口に戻って確認したら、肝心のチケット貰い忘れてたのよー

甥っ子いなかったら、姫と二人80分待ってたわ(笑)

それからはサクサクと人気アトラクション無事に制覇♪
絶叫あり!ジョーズでは濡れまくりの楽しい1日でした♪



それにしても、よく歩いた4日間でしたが
運転しなくていいから、昼間っから飲み三昧(笑)

運転がないと、こういう嬉しい事もあるのね~


今回の旅
年中、半袖短パンの夏男に買いそろえたユニクロ上下
なかなか気に入って着てると思ったのに

帰ってきた途端、もう着なくなった・・・

まっ、あの寒い京都で夏男を連れて歩かなくてよかっただけでも
良し!とするか^^;

長くなりましたが
今年もよろしくお願いしま~す

| 日々のこと | 20:28 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変なサンタからの贈り物♪

今年のイヴは、子供達の試合で1日つぶれ
ケーキもチキンもなく、淋しい夜でしたが

次の日の夜のこと!
仮装した、へんてこりんなサンタがやってきて

102_20121227094805.jpg

こんな物くれたの(笑)

このサンタ!ちょこちょこ色んな物に変装しては笑わしてくれるんだけど
くれる物は、決まってアルコールがらみ(笑)

おゆ・こうり←〇してください( *´艸)ププッ

なかなか気が利いてるじゃないか!
変なサンタさん、どうもありがとう♪




2日遅れで作ったケーキ♪
定番のサンタピックも使い回しで何年目か?

来年も使いますよ(笑)

101_20121227094805.jpg

来年の金運UPを願って、金箔散らしてみた~

| 日々のこと | 10:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ECOな体を目指せ!

昨日は、無事に「ONE DAY SHOP」終わりました♪
たくさんの方にご来場いただきました

「またする時は教えてね~」と言うお声もあり
嬉しい1日、どうもありがとうございました^^



さてさて、

1月のフルマラソンに向けて、日々走ってますが
雨が降ってる時は、めっちゃめちゃ嬉しいお休み♪

だってホントは走りたくないので・・・^^;

先日、久々に体重計を出して体脂肪やら色々測ってみましたの!

ついでに、家族全員!強制測定させました

でね、性別の違いや年齢の違いでこんな結果に

 父  母王子(12才)姫(8才)
身長(㎝)172160155121
体重(㎏) ♪ ♪44.822.8
体脂肪(%)24.322.914.915.2
水分量(%)52.654.462.461.6
筋肉量(%)36.935.335.628.9
基礎代謝(㎉)164111741433988


ここで注目したいのが「基礎代謝」

基礎代謝量とは、息をしたり心臓を動かしたり、血液を循環させたりなど
何もしなくても1日に消費するエネルギー量のことです
いわば、生命を維持するために必要なエネルギー量のことです

ちなみに、平均値は以下の数値だそうです↓

【基礎代謝量】
女性
12歳~14歳・・・1340Kcal/day
15歳~17歳・・・1300Kcal/day
18歳~29歳・・・1210Kcal/day
30歳~49歳・・・1170Kcal/day わたくしこの辺(笑)
50歳~69歳・・・1110Kcal/day

男性
12歳~14歳・・・1480Kcal/day
15歳~17歳・・・1610Kcal/day
18歳~29歳・・・1550Kcal/day
30歳~49歳・・・1500Kcal/day 旦那はこの辺
50歳~69歳・・・1350Kcal/day


これ見ると、ピーク時って
女性は中学生ぐらい?男性は高校生ぐらいでしょうか

それからは徐々に減少しているのがわかります

結局、食事の量を変えなくても太るってのは
この基礎代謝が減ってくるからなんですね!

悲しいけど、これが加齢による現実(´;д;`)ウッ・・


つ・ま・り


●基礎代謝の高い人・・・太りにくく、痩せやすい体質
●基礎代謝の低い人・・・太りやすく、痩せにくい体質

ってこと?


何度もダイエットするのに、すぐリバウンドする人などは
基礎代謝が低い人のようです!


では基礎代謝を上げる方法♪
色んなサイトに載ってますが、やっぱり適度な運動・食事は必須みたいです


グータラしててもダメなのね
やっぱり運動しなさい!ってか・・・

時代はECO
これを機に、代謝を上げて燃費の良い体づくりに励みましょう♪


それにしても、この平均値!

私がどんだけ頑張っても王子に追いつくことはないってビックリ
やっぱり男と女じゃずいぶん違うんですね!

どーりで、食っても食っても太らないと思った!
そろそろ、どんぶり茶碗に変えなくちゃ~(笑)

 
久々に晴れ♪
しばらくサボってたので、今日は走りまーす

| 日々のこと | 12:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローゼル収穫と初めてのオーラ体験

今日で10月も終わりかぁ・・・早いな

朝晩冷え込んできましたが、昼間は過ごしやすく
やりたい事、やらなきゃいけない事がたんまりとあるのに

なかなかはかどりません・・・

今年は、種が行方不明になって植えなかった「ハイビスカスローゼル」ですが
ハーブの先生宅で沢山収穫させていただきました^^v

イエローの方が栄養的には良いらしいのですが
お味はピンクの方が好きだなぁ

来年こそは植えなきゃ!



その後、ランチを兼ねて初のオーラ体験♪

機械の上に手をのせるだけのオーラ診断
「こんなんでわかるの?」って半信半疑だったんだけど

20人ぐらいいたのかな?
微妙にちょっとづつ違うんですね~

このオーラは7つのカラーに分類されるようで、これをチャクラと言うみたい(たぶん^^;)

このカラーで、その人の性質や体調などがわかるそうなんですが
これが、なかなか当たってて面白かった

ちなみに、私はホワイト
スピリチュアル系で、あっちの世界と繋がってる人に多い!って、どっちの世界?(笑)

わたしにゃ、そんな力ないんだけどぉ・・・

機会があったら、子供たちも連れてってみよっと


おまけ

最近、スマホのアプリもおもしろいのがいっぱい♪

お笑い系の姫の写真で加工してみたけど
本人が一番ウケちょりました( *´艸) ププッ

200.jpg

| 日々のこと | 12:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

